ふたつの宝物-ソフィアニwithはは

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月16日 性格

<<   作成日時 : 2014/10/16 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソフィーはおっとりしているけれど繊細で細かいことにまで目が行き届きます。常に物静かに周囲の状況を確認していてそれをよく覚えています。眠ってばかりいるように見えるのですが物事の前後をよく理解しているようです。特に、動きや流れを判断し空気を読み取るのが非常に早い子です。


たれぱんだソフィー
画像
 ぽっちゃりソフィー。もう少しくびれが欲しい(^^ヾ


アニーは、活発&KY!そしてとても行動的で勇敢に見えますが、根はポーッとしています。そして純粋。但し、臆病です。特に物音にはものすごく反応します。表の通りで車が停車した音やドアの開け閉めの音、郵便屋さんの自転車やバイクのクラッチ音、ポストに投函された音に対してはいち早く気づきワンワン大騒ぎ。うちに来たわけではなくても、気が済むまで大騒ぎ。
・・・・・そしてソフィーに一喝されてしまいます。それでも鳴き続けるとソフィーも容赦なくガウっといきます。多分、本気ではなくて少し力が入るのだと思いますが、アニーちゃん「キャイ〜〜ン!!」と悲鳴を上げます。そして静かになります。


アニー「お姉ちゃん、また寝るのだって」
画像



ソフィーが噛むのはアニーの肩甲骨付近のたるんだ皮です。ソフィーお姉ちゃんはちゃ〜んとわきまえているのです。
アニーは叱られた後は必ずソフィーの顔の前に自分の頭をさしだします。「ごめんなさい。いい子にするから許して」と言っているようです。

そんな時はクールなソフィーでも、ちゃ〜んとアニーの顔・口元・目元・頭をペロペロ。本当はとても優しいのです。

アニーはソフィーにくっ付きすぎて煙たがられることもありますが、それほどソフィーを頼りにしているのです。


コンパクトに丸まったアニー
画像



最近、ソフィーの動きがゆっくりになってきているのでアニーが気遣いを見せるようになってきました。

アニーは動きが早くてなかなかいいシャッターチャンスがつかめません(私がのろまだという声が・・・)


ミッフィーのようなアニー
画像



病めるときも、健やかなるときも、いつまでもいつまでもこの子たちと支え合って寄り添って生きたいと思います。
とめどもなく贅沢をさせてあげることはできませんが、ささやかな生活の中にも揺るぎない安心と幸福を育んであげたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月16日 性格 ふたつの宝物-ソフィアニwithはは/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる